始めたことは続ける

夏期講習前期が終わりました。
夏期講習後期までしばしの休みです。
しかし、「夏期講習から解放された=勉強から解放された」なんて思っていそうで心配です。

夏期講習前期に、本格的な勉強を始めました。
一回始めてしまったら、立ち止まらないようにしたい。
立ち止まったら、またスタートラインに逆戻りです。
ゼロに戻ってしまいます。

いままで、こうやって無駄にしてきたものは多いと思います。
始めてみたものの、途中でやめてしまったから、ゼロになってしまったこと。
定期試験の勉強なんていい例でしょう。定期試験後に止めてしまったから、定期試験前に覚えたことなど全く覚えていない。ゼロに逆戻り

結局は、「始める→続ける」なのだと思います

夏期講習狭間の期間。
夏期講習前期でやってきたことは、時間と場所を決めて継続してほしいと思っています。

始めたことは続ける
トップへ戻る