残りの高校生活は勉強だ

学園祭が終わりました。
勉強だけの期間に入ります。
「このままではいけない」と思いながら、コーラスコンクール、学園祭と全力を尽くしてきました。
ここで一気に勉強にシフトすべきです。

「このままではいけない」という気持ちからの解放です。

今後の予定。
Vintage等で、「じっくりと」実力を養成する。
数か月のスパンの勉強が必要だ。
内なる財産を築かなければならない。

短期的な目標も必要。
目の前にあるから頑張れる。
とりあえずの目標は1月の進研模試。
点数を取るための勉強も大事だ。

12月の研修旅行で1週間だけ、勉強から解放されよう。
3月のクラスマッチで1週間だけ、勉強から解放されてもよい。
でも、これだけ。

中学高校と様々な課題を全力でこなしてきました。
最後の課題は、希望進路実現。
6年間の君たちの活動が試される時期です。

まずは、学習計画を立てましょう。
そして、生活習慣を決めてしまいましょう。

残りの高校生活は勉強だ
トップへ戻る