体が二つあればいいのに

しばしば「体が二つあればいいのに」という言葉を耳にします。
私も11月はとても忙しかった。
推薦入試の指導と並行して一般入試の準備もしなければいけません。
私たちは一つのことに集中することなどできません。
同時に複数のことをやらなければならない。
例えば、受験生は推薦入試の準備と同時にセンター試験の勉強もやらなければならない。
っていうか、そもそも7科目、8科目の全てで結果を出そうとする時点で、受験生は同時に複数のことに取り組んでいます。

私の話に戻します。
11月はとても忙しかった。
でも、「体が二つあればいいのに」なんて思いませんでした。
だって、体が二つほしければ、2倍速く動けばいいじゃん。
2倍の時間をかければいいじゃん。

体が二つあればいいのに
トップへ戻る