自分の時間をどう使いますか?

<私>
私は君たちと違って忙しいんだよ。
君たちは暇でいいよな。

<生徒>
私たちだって暇じゃないですよ。
毎日勉強で忙しいんです。

<わたし>
だって自分のことだけやっていればいいんでしょ。
暇じゃん。

さて、大人だって自己実現に向かって努力しています。
ただ、自己実現のための時間がなかなか取れない。
自分のことだけを考えて自分のためだけに行動するなどとてもできません。
あー、忙しい。
君たちは暇でいいですね。
何といっても、自分の全ての時間を自分のためだけに使えるのですから。

上記は学級通信に載せた記事です。
さて、受験生!
君は「自分のことだけやればいい時期」をどのように使いますか?

自分の時間をどう使いますか?
トップへ戻る